垂れたバストをアップするために、胸まわりの筋トレばかりやりすぎて、カチカチのバストになっていませんか?おわん型のふっくらしたバストを作るには、まずリンパのストレッチが大切です!
おっぱいをふっくらさせるには
垂れたおっぱいを復活させるにも、バストのサイズアップを図るにも、まずは胸周りの筋肉が柔らかく、リンパの滞りがない整った状態を作ることが不可欠。特に脇の下は太いリンパ管が通っているとよく言われますが、胸全体に張り巡らされている乳腺から排出される老廃物(リンパ液)も、全て脇の下のリンパ節に流れていきます。そのため、脇のリンパの滞りを解消することで、乳腺の新陳代謝が良くなり、形が整ったり(個人差はありますが)サイズアップする人もいるそうです。
脇のリンパをストレッチ①
1.正座になって座ったら、両腕を前に伸ばして脇をマットに近づけるように押していくことで脇の下が伸びてきます。手の下にブロックなどを置くと、ストレッチが入りやすくなります。
2.脇の下から覗くようにして片方に体重をのせていくと、さらに脇の下のストレッチが入りやすくなります。
脇のリンパをストレッチ②
1.横向きに寝たら、ブロックを胸の下に置き、上の手を頭の向こう側に伸ばします。ヨガブロックがない場合は、クッション等で高さを出して行いましょう。
2.首に違和感がなければ、両手を頭の向こうに伸ばして、体全体をブロックにゆだねましょう。目線を上に向けると、さらに胸の前の方までストレッチが入ります。